|
(手抜きお許しください) |
|
マイティ・ソー |
オレ様キャラで神様でマスクもしないでハンマー持ってるって、日本ウケしそうもないアメコミ・ヒーローが個人的にはまさかのダークホース。3Dは意味なかったけど、分りやすいストーリー、個性的な登場人物、うん、なんと言ってもソーってキャラがおもろい!!こいつ見てるだけで楽しい!そんな映画ですわ。あと北欧神話がベースてのも個人的ツボ!! |
|
X-MEN ファースト・ジェネレーション |
いかにしてプロフェッサーXとマグニートーが出会ったか?いかにして敵対する様になったのか?車椅子の真相、ヘンテコ鉄帽子の経緯、色々なところがスッキリできるシリーズ最高傑作!アクションも見所だが、とにかくミュータント同士のドラマが良い。出てくる奴全員に感情移入出来るくらいだ。見せ場も豊富だし男泣きさせるし、アイツもカメオ出演してくるし!! |
|
スーパー8 |
J・J・エイブラムスとスピルバーグが初タッグを組んだSFジュブナイル・ミステリー。やたら宣伝にE.T.みたいな感動作っぽくあおるから勘違いして見ちゃいました。反省。まぁそのポイント以外は懐かしい系の小ネタやギャグ、親子愛、少年たちの絆、色々な要素があるから見飽きる事はないです。特に序盤の貨物クラッシュはエグイくらい壮絶でリアル!爆笑のエンドクレジットは超必見!! |
|
スカイライン -征服- |
前触れなく説明もないまま、いきなりウチュージンが侵略を開始するA級のB級SF作品。侵略、征服、っていうより人間の○○○○が欲しくてやってきたいんだね。舞台はほとんどマンション周辺。外は屋上からか望遠鏡で覗くだけ。そんなこじんまりした設定がかえって恐怖感を出してよかったかも。宇宙船や巨大クリーチャーには「愛」を感じる。まさかのラストはマーヴェル作品見てるみたいで瞬間に燃えた!! |
|
エンジェルウォーズ |
ザック・スナイダーのオリジナル新作。厳しい現実と空想の世界で戦う少女たちのハード・アクション。現実世界が悲しすぎる(泣)。空想世界はぶっ飛んでてジャパニメーションみたく監督のヲタ色さ炸裂ですが、途中で飽きました。序盤のデカサムライのシーンがピークでしたね。衣装はみんなセキシーで目の保養になりました。 |
|
アンノウン |
ある夫婦が異国でミステリアスな事件に巻き込まれていくミステリー・アクション!あの映画みたいって書いたらネタバレになるか(汗)。事故にあって記憶を失った主人公だが気がつけば妻からも他人扱い、おまけにもう一人自分を名乗る他人が!どうなってんだか?をずっと引っ張っていってドンデン返しな真相。てか知らんがなぁ〜ってツッコミ入れた(笑)。思えばめちゃ間抜けな主人公。 |
|
高校デビュー |
試写会当ったので観てきました。まぁAKBメンバーが出てるから応募したってのはここだけの話(笑)。野球一筋だった女の子が高校入って恋に一生懸命になろうとする。で、イケメン君に惚れてはいけないという条件でコーチしてもらう。・・・が。みたいな王道ラブコメ。ノリがかなり軽く映像もポップ。のだめチックかな?普通におもろかったですよ。 |
ソウ3D ★★ |
⇒。結局は「1」が傑作だったということ。 |
SPEACE BATTLE SHIP ヤマト ★ |
⇒。また邦画SFアレルギーが発症してしまった。 |
マチェーテ ★★★★ |
⇒。ダニー・トレホ最高!ロドリゲスはこの手のジャンルに限る! |
エクスペンダブルズ ★★★★ |
⇒。文句なしに熱い男祭りだった!続編に期待大!! |
アンストッパブル ★★ |
⇒。大陸横断超特急や暴走特急みたいなラストがあればなぁ・・・ |
キック・アス ★★★★★ |
⇒。なんてたってヒットガールだな!マジこの映画サイコーすよ!! |
|